とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

開幕!

【球春到来】

寒いですねぇ...

もう四月に突入するというのに、ここにきて気温が下がるってのも考え物です。

最近、家の近所をうろつく猫は暖かい場所を求めてなのか、ついに家の中まで侵入してきましたよ。なにもしてないのに、異様に懐かれてるみたいやけど図々しいな...ほんと(笑)

 

 

さて・・・

開幕です!球春到来です!寒さなんて野球熱に当たってりゃなんとかなるでしょってことで長い長いシーズンが始まりました。

せっかくの開幕戦やけど、バイトがあって直接見れなかった...無念。

帰って、試合結果を見て、オンデマンドで映像を観る...ネットで試合が観れるのはほんとありがたいですね。

 

試合はというと、2:6で完勝です//

1、2番がいい具合に出塁し、クリーンナップで返す。いい形で打線が繋がったことは正直驚きました(笑)。オープン戦でもこんな感じの試合してたら、不安で開幕を迎えないで良かったのにな...

阿部サンのすくい上げるようなHR、ほんと久しぶりに観た気がしました。この調子を交流戦まで持続してくれたらありがたいな...

投手陣は助っ人リレー。マイコラスはさすがって投球でした。要所を締める投球で抑えてくれたし、今期も落ち着いて投げてくれたら安心できそうだな。

リリーフのお二方も無難に抑えてくれて、終盤の爆弾はとりあえず垣間見えなかったということで、ひとまず安心しました。

 

不安材料はやっぱり守備か…岡本サンとか中井サンの守備観てると不安しか見えてこないよ...(開幕の緊張からと今は思っておこう...)

打線が冷えてきたら、目立ってくるだろうし、頑張ってほしいです。

次は田口君か、同世代として今季も躍進して投手陣を盛り上げていただきたいな。

 

今回はここまでにしときます。それでは!