とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

伝統の一戦

早くも開幕してから3カード目です。

ここまで各チームの混戦が続いてますけど、順位予想が難しそうですね今年も...(笑)

 

さて、雨の中行われた昨日の伝統の一戦は・・・

 

巨人 5 × 3 阪神

 

なんとか勝利ですね...点こそ序盤にコツコツ入れて逃げ切ったってとこだけど、阪神の粘りはすごいな。

結局、三者凡退は7回だけですか?

今年の阪神は打で勝つチームですわホント。(守備はお察しだが...)

岡本、中井、立岡あたりが生き残りをかけてアピールする、クリーンナップが好調な今、この下位打線から上位打線の流れがしぶとく仕事をすることがキーになってきますね。

(立岡サン、バントいい加減成功させてください!)

 

投手陣は、今回も外国人リレー。

マシソン今季何登板だっけ?いつも投げてる気が…

一昨日はぐっさんのもう見る影もない姿を見てると投げすぎの危険性を感じずにはいられないからな...。

 

そういや、投げすぎっていえば中日のブルペン事情がすごいですね...

又吉、田島、若松・・・第二の浅尾が生まれそうな起用ですね。

(まだ、四月で中3日で先発とか中1日のロングリリーフとか…)

中日さん大丈夫かな…(笑)

 

今日は土日で昼から試合開始(というかあと2時間後ぐらいか笑)

雨のなかの甲子園ってことで守備でやらかさないことを期待。