
とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

28年ぶり!【vs DeNA 4回戦】

DeNA 0 対 5 巨人

  勝:菅野 智之  敗:濱口 遥大

 

5月に入って初めの試合。菅野がセリーグでは28年ぶりの快挙達成。

完投するだけでも珍しくなった今、3試合連続完封は頭が下がるな...。

援護は珍しく、初回に坂本のバックスクリーン弾で先制。

その後も追加点を加えて、珍しく5点を取る(笑)

 

 

っといっても、今日の中心はやっぱ菅野でしょうね。

現2軍監督の記録に並んじゃったね。

平成以降の達成者は、89年斎藤雅(巨)、92年郭泰源(西)、95年グロス(日)、10年金子(オリ)、11年ダルビッシュ(日)の5人と偉大な投手たち。

斎藤雅が28年も前の投手ってことに多少の驚きがあるけどかまんか...(笑)

去年の交流戦前の勝利数に並んだけど、これから伸ばせるかどうか・・・

 

成績見直すと、坂本4安打もしてたのね...今季の固め打ち率は高いw

5番のマギーもなんだかんだ打点を稼いで、男を暇にする奮闘ぶり。

一番いらないとか保険って言われてたマギーが打線の軸になってるとは...なにがあるかわからんね。

 

まぁ、菅野が投げるときは安心できるし、この人に続く勢いで5月はいってほしいな(とは言っても、そう続かないだろうな今季の巨人...)

次の水野もドラ2の初物、ぜひとも苦手意識はつけさせたいところ。