とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

プレイアム(?)フライデー【vs広島 9回戦】

 

広島 7 対 2 巨人

  勝:岡田 明丈(5勝1敗0S)

  敗:マイコラス(4勝3敗0S)

 

プレミアムフライデーに賑わう商店施設。

そんな賑わいをカープファンは今季のジャイアンツ相手の際は感じているのだろうな...

 

終わってみれば、もう見慣れたような点差。

マイコラスが先発だから…なんて夢ももう見ないようにしよう。

序盤は、気合の奪三振ショー。

ライト長野の後逸なんてあったけどそんなの点を与えなければ…と言わんばかりのピッチング。

一方、原前監督注目の岡田も見事な投球っぷり。

 

カープ相手に心配なのが終盤。

今回も期待を裏切らない終盤の猛攻。

結局マイコラスは5失点で降板する結果に…要所で打たれるのがうまいですね(笑)。

今季初登板の戸根も流れは止められずスコア以上に見事な完敗。

 

カープの成績はこれで1勝8敗…勝ったの菅野の1人劇場のときだけかよ!

もうこの対戦カードの時は大それた起用でもしていろいろ試してもいいんじゃないんですかね…w

見てる側からしたらなんも変わり映えしないからそうしてくれることがありがたいかも。

次は、宮國。せめて途中までは・・・がんばれ。