とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

ユメノセカイ【vs広島 13回戦】

巨人 5 対 0 広島

  勝:菅野 智之(8勝4敗0S)

  敗:岡田 明丈(7勝3敗0S)

 

珍しいものですね、あれだけボロボロにされていたカープ相手に2試合連続で完封ですか。そりゃあ、話題になるニュースが溢れるわけですよ。

 

まず、前回の田口君はもはやエースとして扱われてもおかしくない出来。

毎回、抑えるたびになぜという声が上がる投球だけど安定感はジャイアンツでは一番じゃないかな。結婚もして成績も伸びてきてと順風満帆です。

 

で、今日の菅野は久しぶりの無失点投球。ここ最近、疲れの影響で荒れてたからね。

やっと本来の投球を出来始めたってとこですかね。中4日で省エネ投球が出来るくらいには落ち着きを戻せてきたところでしょうか。

 

打線は坂本が調子をまた盛り返してきたことが大きいですね。やっぱりこの人中心で回っている打線だから、個人の調子が全体の流れに影響してくるんですよね。

あと、二番の重信の足は貴重なんだよね…ほんと。塁上に出たら本領発揮できるだけに是非とも塁に出れる技術を身につけてほしいものです。

 

これで、このカードは勝ち越し決定となり、ルーキー畠にバトンが渡されたことになります。初登板でおそらくそこまで期待は難しいかもですが、得られるものがあればいいと思って投げてもらいたいです。