とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

ほろ苦いデビュー【vs広島 14回戦】

巨人 5 対 6 広島

  勝:一岡 竜司(3勝2敗1S)

  敗:西村 健太郎(0勝1敗0S)

  S:今村 猛(1勝1敗16S)

 

 

ルーキー畠、初先発は4回4失点のホロ苦デビュー!

朝刊はこんな見出しで出るかな?とにかく初先発にしてはまあまあの出来ではないでしょうか。

でも、制球もクイックもまだまだ通用できる段階ではないことから即戦力ってわけにはいかないか。

コーチお墨付きだから、今日の投球で自分の武器を少しでも見つけて磨いてほしいですね。

 

さて、試合に関してですが…ジョンソンを打ち崩しても勝てなかったのは考え物ですね。今日のジョンソンは荒れていたとはいえ、5点も取れたんだから勝っとかないと後々きついんですよね…。

終盤でチャンスがいくつもあったのに勝てなかった。これが今の実力でしょうし、下位に低迷する原因でしょう。

別に今回は個々での活躍で見れば、仕事はしてるんだけど、線として繋がっていかなんだよね。なんだかなぁ…歯がゆい気持ちです。

あと、中井を今もなお使い続ける意味が知りたい。今日の一番の疑問はそこだけです。

 

次は甲子園でマイコラスが投げますか。与四球には気を付けて。