とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

七夕【vs阪神 11回線】

巨人 5 対 1 阪神

  勝:マイコラス(7勝4敗0S)

  敗:小野 泰己(0勝5敗0S)

 

七夕ですけど、織姫・彦星は無事に会えたんですかね。

九州は相変わらずの雨です。

 

さて、ジャイアンツは勝てました。文句なしですね。

今回のマイコラスは投球はもちろん、打撃の方での活躍も大きかった。

まさかの8回120球まで投げるあたり、心身ともに好調だったんでしょう。

 

打撃も併殺の多さに目をつぶればほとんどが仕事してたし、こういう試合運びは久しぶりで懐かしい思いでいっぱいでした。

 

文句なしとは言ったけど、あえて言うなら、2番はもう石川・山本あたりで固定した方がいいのではということ、8番投手でいった方が打線が繋がりそうであることぐらいでしょうか。

最近、投手の方が捕手より打っているからね、ラミちゃんの采配を見習うのも手だと思いますよ。

 

次は内海お兄さんですね…まぁ…炎上は避けてね(笑)。その次は恐らく山口俊でしょうし(田口を中4日にする愚策はしないと願っている)、いい流れを継続出来たらいいですね。