とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

近況報告

ここ一週間の印象はやっぱり雨ですかね。

今年の梅雨は全然降らなかったなぁ…と思ってたら何十年に1回の大豪雨ですよ。

スマホのエリアメールはうるさい

雷はゴロゴロ

雨はヒドイ

外に出れないから、ずっと引きこもりでした。

幸い被害が深刻な地域からは離れた所だったから直接的な被害は受けてないけど、JRの影響はちょっとキツイかな(移動経路がまた限定されてしまう…)

友人にも被害にあった人もいるから、明るい話題を出しづらいけど、とにかく今は前を向くしかないですかね。

 

 

さて、話題を変えてみよう。

就活の話です。

6月までNNTで過ごしてきたわけですが、6月の下旬に内定ラッシュがありました。

7月初めに残ってた最終面接も終わったから、とりあえず就活に一区切りがつきそうです。

現在、内定が3つと結果待ちが1つなんですけど、悩みどこですね…

第一志望がダメだったからこんなに悩んですけどね。

今のところ、東京のベンチャー企業を考えてるけど仕事漬けになることは間違えなしということでブルーな気分でいっぱいなんです(給与面はいいんだけどね…笑)

(・・)。○(働きたくないでござる)

大学生活は比較的のんびりでしたからね、やり残したことはやり切りたいな。

 

就活は一区切りがついたということで、見れなかったアニメ・ドラマはどんどん見ていきたいし、ゲームもしたいし、本を読み漁りたい。

あと、カメラ持って旅行にも出たいなあ…友人誘って飲み屋巡りもいいかも。

やりたいことが次々出てくるけど、金銭的負担が僕らの目の前に立ちはだかる・・・。

宝くじでも当たらないかなと、宝くじ売り場を通り過ぎながら思います。

 

 

そういや、『ウチの夫は仕事ができない』というドラマが面白そうに感じました…。

見てみると脚本家の人も有名だし、とにかく松岡茉優が可愛かった

なんだろうね…真田丸の時も思ったけど、あどけない雰囲気がなんとも・・・

まさに森の妖精でした。

 

www.youtube.com

 

夏アニメもそろそろ始まってくるし、チェックをしていかないとね。

こうした愚痴に近いブログも増えていくのかな。

なるべく更新頻度を増やしていければ…ね。

それでは。