とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

8月の締め【vs広島 23回戦】

広島 1 対 3 巨人

  勝:田口 麗斗(12勝2敗0S)

  敗:中村 祐太(4勝3敗0S)

  S: カミネロ(2勝5敗23S)

 

勝ちましたー!

これでカープ相手に東京ドームで初の勝ち越し。

さらに貯金1となり、これが5月26日以来という(ヤバい…w)

苦手の広島にここ最近のカードで善戦してるのはなんとも気分がいい。

 

さて試合を振り返ってみると、田口の広島・阪神の対戦成績にも表れてるけど、安定してる。

今日も鈴木が抜けたとはいえ、隙のないカープ打線に反撃の余地を与えない投球ぶり。

田口はこれで対広島の成績を4勝1敗となったらしい。

今季の対戦成績が7勝16敗だから・・・

 

まさかの1人で半分以上の勝ちを手にしている!?(驚き)

今年、なんとかAクラス争いに参加できてるのは間違いなく田口の成長があってなんだろうな…。

これからどこまで伸びていくか楽しみだなぁ…ウン

 

打撃は坂本の調子がなかなか上向かない。

元から夏に落ちてくるタイプだし、WBCから休みなしだもんな。

今日は珍しく早打ちに参加するぐらいだし、きっと焦りが募ってるんでしょう。

宮崎もなかなか調子の波が不安定ってことで首位打者の争いも過熱化。

どっかで休みを与えて、この争いに早く加わってほしいと思います(じゃないと面白くない)。

 

次はDeNAとのカード。

差は2.5ゲームであることからここは落とせない。

台風の影響で試合が流れるかもと言われてるが、おそらく菅野・畠でいくと予想されてるから、これは期待。

さぁ…勝利の女神はどちらに…。