とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

対中日最終戦【vs中日 25回戦】

中日 1 対 2 巨人

  勝:マイコラス(14勝8敗0S)

  敗:小笠原 慎之介(5勝7敗0S)

  S:カミネロ(3勝5敗29S)

 

今回は見事な投手戦だった。

結果、マイコラスに軍配が上がった形だけど、中日相手には気の許せない試合を続けてくれるよ(笑)

中4日のマイコラスもまさかの139球で9回途中まで投げてくれるという頑張り。

西村が抹消で、スコットカミネロも連投中。

先発外人がここまで投げてくれるのはほんとにありがたい。

来季もほんと残ってくれないかな…。

マイコラスは今回の9奪三振を加えて今季187奪三振

2位の菅野が171だからもうタイトル確定かな。

ほんと感服ものです。

 

打の方は村田のソロが出たけど、印象が強かったのは中井かな。

前日、空気を読まず球団1万号を打ってしまい歴史に名前を刻んでしまった中井が名前に恥じないように覚醒…かどうかはわからないけど、しれっと猛打賞。

これから和田曲線を描くのか否か…期待しときます。

 

さて、残り試合も3試合に。菅野・田口は投げるだろうけど、最終戦でマイコラスを持ってくるのか、畠をどこかで組み込むのか。

うーん・・・悩む選択やな…。