とある若者のつぶやき

大学4年生、好きなことを淡々と... 日記、読書、音楽、野球、アニメ云々

ドラフト感想

今年も目玉はパ・リーグ中心…

 

【巨人 2017ドラフト指名選手

   1位:鍬原 拓也(中央大)

   2位:岸田 行倫(大阪ガス

   3位:大城 卓三(NTT西日本)

   4位:北村 拓己(亜細亜大)

   5位:田中 俊太(日立製鉄所)

   6位:若林 晃弘(JX-ENEOS

   7位:村上 海斗(奈良学園大)

   8位:湯浅 大 (健大高崎高)

 育成1位:比嘉 賢伸(盛岡大付高)

 育成2位:山下 信吾(常盤高)

 育成3位:笠井 駿 (東北福祉大) 

 育成4位:田中 優大(羽黒高)

 育成5位:広畑 塁 (立正大)

 育成6位:小山 翔平(関西大)

 育成7位:折下 光輝(新野高)

 育成8位:荒井 楓太(関根学園高)

 

こうして全体を見渡すと、そこまで悪くはない…。

二年連続で大目玉を狙ってみるも外れ(清宮幸太郎・村上宗隆)。

くじ運に関しては何も言えないので、仕方ないか・・・

 それにしても2、3位の社会人捕手指名は別に一人でも良かったのでは。

小林の疲労が懸念されたペナント終盤に備えてのバックアップが必要なのは確かだけど、最初から中村を狙っても良かったのではないかと思ってしまう。

下位指名の選手はなかなか評判のいい選手。

最近は下位指名の若手が徐々に出始めるから、まんべんなく期待できそう。

 

注目のドラフト1位指名、鍬原 拓也はぜひとも前評判の低さに負けず頑張っていただきたいです。目指せ菅野!!

f:id:SummerNine04:20171029151338j:plain